挿入歌 その3 MOBILE GIRL


THE PEARLY GATECRASHERSの「SPECTACULAR!」の
10曲目「MOBILE GIRL」は、籐子と英二がスクーターで
湘南に加山雄三を探しに行く場面で使われています。
渋谷系とか称されているのが、今となっては意味不明です。
ジャケが日本の「KOKUSAI KANKO」という楽団を乗せた
バスなのも意味不明です。

ここの場面で次のところがカットされています。

英二「じゃあさじゃあさ、こういうのはどうかな?イタコに呼んで
   もらって歌ってもらうってのは?」
籐子「加山雄三は生きてるよ」
英二「じゃあさ−そうだ、加山雄三橋本龍太郎って慶応の
   同級生なんだけどさ、橋本龍太郎に頼んでみるっての
   は?」
籐子「(呆れて)じゃあ橋本龍太郎に逢う方法から考えなくちゃ
   ね」

今となっては龍太郎さんをイタコで呼んでもらわなくてはなり
ません。