2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

THE PEARLY GATECRASHERSの「MOBILE GIRL」がYouTubeで聴けます

youtu.be

台本!!

何故か台本が手に入りました!月刊ドラマとも 違う内容になっています!

ロケ地巡り16 ムービーランド

英二と水穂がデートに行った映画館は ムービーランドという所で、木更津駅 の西口から200Mほど行ったところに あります。ドラマでは「ゾンビ伝説」と 「エルム街の悪夢〜最後の反撃」の 2本立てやってましたね。

ロケ地巡り15 加山雄三リサイタル会場

英二が籐子と加山雄三を探しに 行った時に、「加山雄三リサイタル」 をやっている会場を訪れますが、 あれは木更津市民会館です。 てっきり、湘南の方にある会場かと ずーっと思ってました。

ロケ地巡り その14 アーケード

英二が水穂とデートに出かける場面に 出てくる木更津駅の東口にあるアーケード。 場所は確かに同じなのに形もネーミング も違っていましたが、もともとは「Humming City Kisarazu」で、これは2代目かと思われます。

ロケ地巡り13 エンディングのカーブ

エンディングでクマが風鈴をつけたスクーターで カーブをきるシーンに使われたのは、内房線の 竹岡と浜金谷の間にある内房線をまたぐ立体交差です。 撮影当時はまだ開通していなかったとのことです。 海に突き出した綺麗なカーブ。。こんな感じでしたね、 確…

ロケ地巡り その12 船形海水浴場

ここがロケでも多く出てくる船形海水浴場です。 井原の海の家のあったところです。 ちょうどその海の家のあたりから撮っています。最初に映る半島の手前の埠頭のようなところが、 おそらく英二君がクマに海へ突き落とされた ところだと思われます。最後に映…

挿入歌 その4 Bois Ton Cafe, Il Est Tard

またもやラフェール・ルイ・トリオで 「LE RETOUR DE L'AGE D'OR」という アルバムの6曲目「BOIS TON CAFE, IL EST TARD」というインストです。籐子がクマの着ぐるみをぬいで砂浜を 海に向かって走っていってこけるシーンや、 加山雄三が見つかって、英二君…